あくまで参考として。
某英国チューナーのお話し。(1994年の段階で)
--------------------------
私の経験では、誰かが実際の「紙上の」最高速度を計算する方法を見つけると、その速度が実際の道路の最高速度として誤って使用されることがわかりました。
ここで、多くのチューナーが自分の賢さに陥ります。彼らは夢中になり、もちろん彼らの信者も夢中になります。時速 100 マイルと言うのは簡単ですが、同じ 100 マイルを実現するのは非常に困難です。
時速 100 マイル(160km/h)を出せるベスパやランブレッタをいくつ知っていますか? ランブレッタは、ギアリングとパワーをよりうまく制御できるため、ベスパよりも時速 100 マイルを達成するのにはるかに優れたオプションがあることを思い出してください。しかし、その仕様で動作できるランブレッタはほんのわずかしか知りません。
それらは完全なレースマシンです。
上記からわかったことをより正確に見ると、トップギアでは P200 は 8000 〜 8500 rpm に達し、理論上の最高速度は約 90 mph(144.8km/h) になることがわかります。
重量や風圧などの要素を考慮すると、最高速度は約 75 mph (120km/h)強になると予想されます。プラスは重要です。これは、下り坂で 1000 rpm で得られる追加機能を考慮した値です。