こちら冊子等ではなく、参照いただくページとしています。
-----------------------------------------------
前提として・・。
排気量が変更になる場合は必ず該当クラスに登録変更*1をお願いします。
また運転免許の枠を超えないようにご注意ください。法律により罰せられます。
交換には専門知識、技術が必要です。
お近くの国家資格のある技術者、工場に作業を依頼することをお勧めします。
この改造による重大事故、死亡、損害等一切の責任を負いません。
*1 125cc以下から125cc以上の排気量変更は
車体の強度データー提示など登録が難しいと聞いております。
その場合は公道走行できません。ご注意ください。
---------------------------------------------
V100のノーマルシリンダー、ピストンが入手困難なため
50s系のボアアップキットを使用する場合は
*クランクを50s用にする。できればレース系
*一次減速を考えて100cc以上を選択。(100のノーマルは2.8)
*キャブレター系はそのままでジェットを確認すれば良い。
****ET3用を代用として組む場合
最低限必要な物を下記に。
ET3用キット
ET3用シリンダースタッドx4本
キャブジェット 現車のジェットを見てから2番手上げを目安に数番手
マフラーはET3用が必要(ポリーニの場合再生産前ET3用が無加工で装着可)
他のマフラーは装着に加工が必要なケースあり。
シリンダーカバーもET3用が必要。
シリンダー装着に関してはセオリーどおりに組むだけ。
-----------------
50sクランクの場合はケース分解作業が必要になる。
ET3キットの場合は腰上のみ