V50/100/VMA2 ポイント 長 単体 3031(141838)台湾製

台湾製
ポイント 長 単体 
(センターピンあり)
141838(3031)
単体/バネ1重/調整突起あり/端子あり

ポイントの交換にはフライプーラーが必要になります

分離タイプ/単体タイプの確認は
現車のフライホイールを外してからでないと判りません

ご使用前に 
ポイントの接点にサンドペーパーを挟み軽く擦り(片面づつ挟んだ状態で)
仕上げにパーツクリーナーで油分を落としてからご使用いただくと良いです。

ポイントの隙間は0.4〜0.5mmが標準です。

適合車種
V50/100(←基本的には現車で確認ください)
V9A1-79487~
V9SS2T-10514~
V9B1T
125 VMA2T-78884~
Ape TL2T-3T TM1
-----------------------
点火タイミング
V50S BTDC 19+-1
100 BTDC 17+-1
+++++++++++++++++++++++
掲示板より
参考まで
キックしても火花が飛ばない場合。。

まずはプラグキャップを外して
コードを金属そばで火花は飛ぶのか確認。

これでも ダメですと、エンジン前側の接続箱で
フレーム側から来てる 赤線を外して確認。
これで飛べばフレーム側赤線がアースに落ちている。

これでもダメならフライホイール内の動作確認。
ちょっと乱暴ですけど…
 
1:エンジン前側の配線箱で黒と青を
車体にアース。赤は浮かせる。

2:フライホイールのキャップを外す。
プラグも外すと楽。

3:これでキックレバーを手で降ろす。
この時にキャップを外した穴が時計で言う
8時ごろでポイントの接点部分に差し掛かります。
正確にはこの時にポイントが 開くので、
もし発電>ポイントまでが生きてれば行き場の無い
電気がポイント部分で火花を出すのが見えます。

上記で火花が出て無いなら、
フライホイールを外してコイルや
コンデンサー等を確認。火花OKなら接続箱の赤を
高圧コイル側の赤へのみ接続。
これで高圧コイル>プラグで点火を確認してみて下さい。
販売価格 740円(税込814円)
型番 clas7734b/128

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