V50s/100ステーターコイルの配線補修キット
ABを現車と比較して選択ください。
Aタイプ
青線と緑が同じコイルのステーター用になります。
V50s系ポイントは単体の場合が多い。
Bタイプ
青線と緑が同じコイルのステーター用になります。
100系ポイントは分離の場合が多い。
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使用線
AESSX1.25sq 耐熱120度
銅線は1.25sqとノーマルより1サイズ太くなります。
仕上外径2.1mmですのでノーマルよりやや太いです。グロメットに通りにくいかもです。
A : 自動車用低圧電線 E : ポリエチレン SS : 極薄肉型 X : 架橋。
■用途
自動車用(4輪、2輪)の低圧回路配線で、耐熱性が要求されるエンジンルーム内等で、AEXより更に細径化が必要な部位に使用します。
■特長
AESSXは、AEXの絶縁体を薄くしたタイプで、性能はAEXと同等です。
また、AEXと同様に照射架橋し、通常のAVSS線よりも耐熱性を向上させました。
■仕様内容■
●導体
■公称断面積 1.25sq
■構成 37本/0.21mm
■外径 1.5mm
●絶縁体
■外径 2.1mm
●導体抵抗 14.6Ω/km(20℃)
●耐熱温度 120℃
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自己責任で制作、装着ください。寸法ミスがある可能性があります。
(寸法は端子がある場合は端子先端から。数値は実寸なので誤差があります。余裕を持って制作ください。)
キット内容
黒 青 黄 緑の4色とチューブ(赤はコンデンサー)
(チューブ配線共に長めに出荷します。)
端子は車両によって違うため含みません。別途ご用意ください。
黄色など取り回しで多少長さが変わりますので最後の端子付けの時に調整してください。
ハンダを外して入れ替えをしてください。
端子は車両によって違いますので付属しません。
黒線の端子は一般的な丸端子をご使用ください。
端子はチューブを入れた後に装着してください。
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ステーターコイルを外す前に。
ステーターコイルの配線を交換しましたら点火タイミングの調整が必要になります。
万一道具が無く調整が難しい場合は。
簡易的に現在のステーターの位置をマーキングしてからステーターコイルを外します。
配線を交換しましたらステーターをマーキングした位置に戻します。
エンジンをかけて調子を見ます。問題なければそのまま、問題を感じればステーターを左右に1mm程度づつ動かして調子を探ってください。
一番良いと感じたところで大丈夫です。
道具が揃った次の機会にタイミング調整を。
気楽に楽しんでください。
販売価格 |
180円(税込198円)
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型番 |
1245 |