こちらは冊子ではなく商品購入に関して
参照いただくページとしております。
------------------------------
フィルターされていない空気がエンジンに吸い込まれると、ほこりの粒子がフライホイールの端に付着し、油膜によってそこに留まります。ほこりの粒子がフライホイールとケースの間の通常の隙間より大きい場合、両者の間に閉じ込められる可能性があります。粒子は柔らかい合金のケースに埋め込まれ、ケースを損傷し、フライホイールの端に傷がつく可能性があります。
結果として空気漏れが増加すると、ディスク バルブの効率が低下し、エンジンが不安定に動き始めます。一般的な症状は、始動不良とアイドリングの不安定です。
クランクウエブの表面はエア フィルターを取り外し、スロットルを開き、フライホイールをゆっくり回転させながら目視することで確認できます。(ラージ系)表面は完全に滑らかで、目に見える傷がないようにしてください。損傷が目に見える場合は、次の手順に従ってさらに確認します。
キャブレターを取り外し、ポート内で最も傷みのひどい部分が見えるまでクランクシャフトを回します。ポートに 2 ストローク オイルを充填し、クランクケースに排出されるまでの時間を計測します。正常なエンジンでは 1 分以上かかるはずですが、15 秒未満で排出される場合は、修復措置が必要であると見なすことができます。
このタイプの損傷を修理するには、検査のためにクランクシャフトを取り外す必要があります。損傷の程度を評価する場合は、Vespa ディーラーに相談することをお勧めします。極端な場合には、問題を解決するためにクランクシャフトとクランクケースを交換する必要がある場合があります。
上記のことを考慮すると、エアフィルターエレメントを清潔に保ち、エレメントが欠けた状態でエンジンを運転しないことが極めて重要であることは言うまでもありません。標準の吸気システムは、この種の損傷を回避するように非常によく設計されており、定期的なメンテナンスを行えば、このようなことは決して起こりません。