V50S〜ET3 シフトアウターワイヤー交換作業

交換作業の手順になります。
冊子等はございませんのでカートには入れないでください。
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作業は自己責任でお願いします。
記載は大まかなので実際の作業を進めるにあたり
サービスマニュアル等を参考にしてください。

はじめに。
慣れれば2時間+程度ですが初めての作業となると
半日ほどかかると思います。

すべてのワイヤー調整、グリスアップ、試走が入るため
作業点数はかなり高いと思います。単純な部品交換では終わりません。

交換手順
エンジン側
クラッチ、シフトのワイヤー末端を外す。フリーになるように。
スロットルワイヤーをフリーにする。(キャブ側)

フロントブレーキ末端を外す。フリーになるように。
ヘッドライトを外す。
メーター固定ネジを外す。
タイヤ側 メーターの8mmボルトを緩める
メーターワイヤーを上に上げる。
メーターとワイヤー接続を外す。

ハンドル内部のワイヤー固定のブラケットネジを外す。
ブラケットを外す。

フォークピボットボルトを外す。
ハンドルをゆっくりと上に上げる。
フォーク上面が見えるように。

引っ掛かりがある場合は無理に作業せず確認しながら。

ハンドルを上げたら、ワイヤー交換。

旧シフトワイヤーと新品アウターを繋ぐ。ハンドル側から
(同時に引き抜いて交換するため。)インナーは不要。

2本つないだらボディ側からゆっくり引く。2人で作業が良い。

旧アウターが出たらインナーを入れる。

ハンドル内部ブラケットにアウターを入れる作業。
インナーを少し出しておく。
インナーを固定するとアウターが動くのでエンジン側のアウターをおさえ
インナーを引く。アウターが動く、位置を確認。
スロットルも同様の作業をする。
スロットルのインナーワイヤー固定、遊び調整をする。


ハンドル内が終わればエンジン側。

クラッチワイヤーは先に戻し、クラッチ操作ができるようにしておくこと。

シフトの遊び金具を一番奥にする。
アウターを入れシフトニュートラルの位置にし、
インナーワイヤーを固定。

タイヤを浮かせタイヤを回転させながら、クラッチ操作、シフトチェンジ。
タイヤが回転しないとチェンジできないので車体を転がしながらでも良い。

ニュートラルの位置調整と遊び調整をしたら
他の部分をもとに戻す。

販売価格 0円(税込0円)

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