こちらは大型商品のため梱包サイズを計測の上
送料別途ご案内いたします。
(単品の場合で60サイズになります。)
-------------------------
OLYMPIA 85cKIT 50φ 3ポート
理想は一次減速交換ですが85ccまででしたら
ノーマルでもなんとか我慢できると思います。
実際に走行してから変更でもよろしいかと・・。
ボア 50mm
ストローク 43mm
取り付けする場合は、メインジェット交換
ピストンリングギャップの調整をお願いします。
1次減速を交換しない場合は
4枚クラッチに変更しなければ滑り出します。
-----------------------
オリンピアのキットはポリーニにくらべて
非常にマイルド特性、ベース側のポート形状など
ほぼノーマルのままです。。
それなりに元気にはなりますが
単純な排気量アップといった感じです。
(トルク感があって街乗りにはちょうど良いです。)
カリカリにパワフル系をご希望
でしたらポリーニを選択ください。
-----------------------------
KIT交換に関して別途必要なもの
---最低限
*ピストンピンベアリング(スモールエンドBG) ワイド
*メインジェット 16mmキャブレターの場合#82を基本にして数番手
*4枚強化クラッチKIT(一次減速変更の場合は不要)
*クラッチ交換に使用する工具(クラッチプーラー、クラッチコンプレッサー)
*クラッチオーバーホールKIT
-----
シリンダーカバーは50sノーマルのものが使用できます。
ただし、多少タイトなため夏場の長時間走行などでは
フィンの部分に影響がでる可能性があります。(溶ける場合があります。)
前側のネジが止まらない場合もあります。後方と上側が止まっていれば大丈夫です。
----可能であれば
*フライホイールプーラー(無くても何とかなりますが
シリンダー固定の際フライが多少邪魔になる。また点火時期もついでに見たいところ)
点火タイミングはV50S が 19度で、100が17度なので18度くらいでしょうか。
19mmキャブレターにする場合メインジェットは#74もしくは#72で試走してください。
一次減速はピナスコ16Tもしくは3.7が4速が失速しない程度に走ります。
販売価格 |
17,500円(税込19,250円)
|
型番 |
clas6823 |